SSブログ

B型のダイエットには、たんぱく質がかかせない

 春になってファッションを一新! いざ買い物に行き、いつものサイズのジーンズに足を通してみたところ、まったく履ける気配がなかった…なんてことはない? 「苦労せずに簡単に痩せられたら」と、ため息をついている女子があちこちにいたりして!?

 『美女の血液型BOOK』の著者でミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントのエリカ・アンギャルさんによると、自分の血液型に合った食事法を取り入れれば、ダイエットの成功率アップが期待できるのだそう。

 「4つの血液型は、人類の環境や食生活の変化などの過程で誕生したと言われています。そして、血液型が誕生した当時の食事やライフスタイルは、現代の私たちの体質にも色濃く受け継がれているんです。例えばB型は、新しい土地を求めて移動した遊牧民から誕生したと言われています。住み慣れた環境を離れて移り住んだ人々は厳しい気候に耐えるために体を変化させました。そんなB型本来の体質に合った食事法を、ダイエットしたい方におすすめします」(エリカ・アンギャルさん)

 では、B型におすすめのダイエットのポイントは?

 「B型の人々はさまざまな食物を糧にして命をつないだんです。野菜や果物はもちろんのこと。魚や肉も食べ、穀物も摂りました。そのため現代のB型も、野菜、果物、魚、肉、炭水化物とバランスよく食べるのが基本。特にたんぱく質を抜いてしまうと、甘いものが欲しくなったり、イライラするので、必ずすべての食事でたんぱく質を摂ってください。さらに、肉類を消化することで代謝がアップする性質をもつB型には肉類もおすすめ。ただし、向いているのは脂の少ない肉。良質なものを選んで摂るように心がけてください」(エリカ・アンギャルさん)

 さらに、B型は以下の食材をたくさん食べると、ますます美人になれるのだとか!

○天然のサーモン
○羊肉などの脂の少ない肉類
○ホウレンソウなどの濃い緑色の葉野菜
○ヨーグルト
○エクストラバージンオリーブオイル
○スイカ
○ブルーベリー

 B型の女性は、テニスやスカッシュなどの活発な運動と、ヨガや太極拳などのリラックスできるエクササイズを両方取り入れることも大切なのだそう。食事も運動も早速始めてスリムなボディをめざして!




[Yahoo!ニュース]より



 エリカ・アンギャルとは、ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントです。2004年から世界一の美女を目指すファイナリストたちに美しくなる食生活を指南しており、著書に『世界一の美女になるダイエット』(幻冬舎)があります。血液型別ダイエット法をより知りたい人は発売されたばかりの『美女の血液型BOOK』(主婦と生活社)をチェックして下さいね。


nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。