SSブログ

ノンアルコールビールを飲んだことがある人は77%

 本誌読者クラブ「セブンズクラブ」会員に“休肝日”に関するアンケートを行った結果、約40%が「休肝日を決めている・決めたことがある」と回答。健康、節約、ダイエットのため…と、多くの人が、休肝日を考えたり、楽しんだりしていることがわかった。

 その他のアンケート回答は以下のとおり。

Q1:家で飲むのは、どんなお酒ですか?(複数回答)
ビール(26%)や発泡酒・第3のビール(25.4%)など、普段から手軽に楽しめる“泡モノ”好きが半数以上だった。

Q2:休肝日を決めた理由は何ですか?(複数回答)
休肝日を取り入れる理由は、まず健康(30.1%)とダイエット・美容のため(20.5%)。節約のため(14.4%)など、生活を変えたいと答えた人も多数いた。

Q3:ノンアルコールビールを飲んだことはありますか?
「ある」という回答が77%で、「この夏、夕食の支度をするときにはノンアルコールビールが欠かせなかった」と答えた人もいた。



[女性セブン記事]より



 ノンアルコールビールにダイエット効果はあるのでしょうか?結局、一緒に食べるものが問題のような気がします。炭酸系飲料はついつい脂っこいものを一緒に食べてしまいますから要注意ですね。
nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。