SSブログ

マー君、肉体改造で変身始動

 マー君もダルに対抗? 楽天・田中将大投手(22)が7日、Kスタ宮城で本格始動。スリムボディーでプロ5年目のけが撲滅を宣言した。敬愛する日本ハム・ダルビッシュ有投手(24)が増量で肉体強化を図っているのとは対照的に、年末年始に徹底したダイエットを敢行。正月太りと無縁の絞った体で、キレのある動きを披露した。軽量化でけがをなくし、フル稼働で優勝へ導く。


 年末年始の慌ただしさも落ち着いたこの時期、だれもが気になるのが正月太り。だがこの日のKスタ宮城には、ほっそりスッキリした田中の顔があった。

 「今年は体重の管理もしたいんです。今はシーズン中より少なめ。体を絞って(キャンプに)入ろうと思ってます」

 公称1メートル88、93キロの堂々たる体格を誇るマー君。だが正月休みは、母親の力を借りた食事で、「90キロちょいです」というスッキリダイエットに成功した。

 「カロリーや量に気をつけてます。お母さんに作ってもらったけど、これはよし、これはやめようと考えて食べてるんです」

 田中が慕う日本ハム・ダルビッシュは、体を大きくして強いボールを投げようと計画。食事増量&ウエートトレで100キロ超えを達成した。

 だが田中は「ダルさんが増やして試そうとしていることを、ボクは絞ってどうなるか、ということなんです」と、まさに真逆の調整に取り組んでいる。

 目的は、5年目の飛躍のためだ。プロ4年で通算46勝をマークしているが、昨季は右足首、右太もも、右大胸筋と故障が連発。「1年目以外は(ローテに)穴をあけている。今年は1年通して投げることが目標」。けがをしない体作りのための減量だ。

 Kスタ宮城での本格始動となったこの日は、6年目の片山を相手にキャッチボール、遠投など約1時間半、精力的に汗を流した。「今月末にはブルペンにも入りたい」。マー君が、全開モードで2011年のスタートを切った。




[サンケイスポーツニュース]より



 選手によってそれぞれでしょうが、ダイエットして身体のキレを重視する選手、増量してパワーを付ける選手など、肉体の改善はいろいろですね。結果がどうなるかはシーズンが始まってみないとわかりませんし、下手をするとシーズンを棒に振ることもあるでしょう。今の時期から開幕までにいかに身体を作るかが大切ですね。



すっぽん小町 コラーゲン
nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。